2014年10月1日水曜日

ペンタブ(wacom Creative Pen & Touch Tablet)

を買いました。LINEスタンプネタがノートに溜まってて、デジタル化するとこで止まってたので(膨大な数に挫けます)。本当は Surface Pro3 買っちゃおうとしたけど、13万は超えるし、近いうち iPad 出るし(13万あったら2台買えるやん)、Photoshop も仕事で使うしエトセトラエトセトラでペンタブにしました。


Amazonでぽちっと。


wacom Intuos Pen & Touch small Sサイズ CTH-480/S0

1日ちょいで届きました。早いね。


最新はフォトショがつかないので、一つ前の世代です。
写真にMBAが写ってますが、使うのはモニタが大きい iMac 君で。
あぁ、Microsoft Expression Design も筆圧コントロールに対応しているっぽいので、後で試してみよかな。

最近FileAlpaca が1bitレイヤーに対応したとかいうニュースがありましたが、日本語で話してくれっ!!!ていうぐらい意味がわかってません。デザインなんて「ど」がつく素人なんで、これから色々とお勉強ですな。



末っ子は絵を描くのが好きみたいなので、これで一緒に遊ぼっかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿