2014年9月11日木曜日

Mac用のOneDriveアプリ

HDDの破損にビビって、重要なファイルはクラウド(とりあえずOneDrive)に置くことにしました。MacからOneDriveにフォルダごと一気に入れたかったのですが、ツールじゃないと無理だということでツールを入れました。

で、早速やってみたところ、落ちる落ちる。もう30回くらいは落ちたので、あきらめて①ファイルずつアップロードしました。(あまり使わないのはアーカイブにして)

私の中で、OneDriveの評価は高かったのですが、なんだかなー。もうちょっと頑張ってよ>Microsoft という気分です。


Windows からやればいんだけど、やれない事情があってね。
Google Drive は Gmail が流出したとか、ファイルを閲覧されそうな印象なので却下。
DropBoxは別の要件で使っているので使えない。
他になんかいーのないかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿