2014年9月16日火曜日

ノートンセキュリティ(2014)のインストール

先日、amzonクーポン使って購入したノートンセキュリティが届いたのでインストールしました。ターゲットは MBA に乗っている Windows 7 です。

CDが届いたんですが、ライセンスが書いてある紙を読むと CD からインストール出来るのは Windows のみのようです。折角ですので、CD からインストールしました。


インストール
まず、仮想 OS なので、CD / DVD に接続します。

場合によっては オートラン により自動的にセットアップが起動します。


ん?Norton Internet Security?Norton Securityなのでは?と思いつつ。CDからインストールを選択しました。今の MBA には、ノートンインターネットセキュリティが入っていて、そのままインストール出来るかどうかよくわからなかったのですが、やはり途中でエラーが発生しました。管理者云々。なので、エクスプローラからCDドライブを選択し、 Start.exe を右クリック -> 管理者で実行で起動しました。ら、いきなり Norton Internet Security のアンインストールが始まります。これが始まれば、あとは促されるままに進めることでインストールが完了します。インストールが完了したのですが、ノートンセキュリティとはいえ、実際はノートンインターネットセキュリティでした(苦笑)

おまけ
3台までインストール出来るので、iMac にも入れてみました。
インストール自体はチャチャっと出来ましたが、


LiveUpdate にはやたら時間がかかります。


ちなみにメニューバーにはこのように表示され、アクセス出来るようになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿