2014年7月31日木曜日

[iDVD]iMovie->iDVD->Burn->NG

デジタルビデオカメラで撮影した動画はAVCHD規格の動画形式(拡張子がmts)は Windows なら Media Player でそのまま再生出来ますが、Mac だとそうはいきません。
iMovie なら動画サイズがギガバイト単位で肥大化しますが、読み込みは出来ます。
ムービーメーカーよりは iMovie がいいなと思い、Mac で編集することにしました。

ロードする時のサイズをフルハイにしてロードし、編集後、iDVD に共有しました。

テーマを適当に変更していざDVDに焼こうとしたら次のエラーが出ました。

「メニュー全体の継続時間が15分を超えています」

そんなにメニュー長くないんだけど。。。エラーメッセージを検索してみたところ、音楽を短くしたら・・・とありましたが、効果ありませんでした。

試しにテーマを変えてみたら、うまくいった。多分、フルハイ対応じゃないテーマだったのかなと解釈しています。使い勝手はいんだけど、エラーメッセージがわかりづらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿