2013年7月1日月曜日

[WPF]デザイナエラー


突然、Visual Studio の XAML のデザイナを開くと描画されなくて、下記エラーが出るようになった。

エラー 1 CLR 名前空間が定義されていません。'clr-namespace' URI が、アセンブリに含まれていない名前空間 'XXXXX' を参照しています。

なんか変えちゃったかな―。
プロジェクトのプロパティを見ると、プラットフォームが「Any CPU」から「x86」に変わっていて、選択項目に「Any CPU」が表示されない。
どうもこれが原因ぽい。

・ソリューションのプロパティを開き、構成プロパティ選択->構成マネージャを開く。
・対象のプロジェクトをのプラットフォームを新規作成にして、Any CPUを選ぶ。
 ⇒ふつうここで行けるっぽいけど、私の環境では
 「同じ名前のプラットフォームが既に存在するため、このプラットフォームを作成できませんでした。」
 と表示されたので、「x64」を新規作成した。
・プロジェクトのプロパティを開いて、プラットフォームを Any CPU(もしくはx64)、プラットフォームターゲットを「Any CPU」に変更。

したら表示されるようになった。

なんだったんだろーか。なんかプロジェクトが壊れている気がするけど、とりあえずなおったので放置。(問題の先送り)

0 件のコメント:

コメントを投稿