2012年8月7日火曜日

Magic Mouse

お仕事用に Mac Book Air を使ってて、割といい感じに使えているけど、どうしてもマウス操作したほうが効率がいいときがあって、自宅で眠っていた Magic Mouse を引っ張りだしてきた。


  • 切断されました


ちょっと使ってみたけど、「切断されました」ってすぱすぱ切れる。
仕事にならん。
そういえば自宅で眠らせるきっかけになったのはこれのせいだ。

Bluetooth がなんらかの電波に干渉されて切れてるんかと思ってたが、google 先生に聞いてみたところ、どうやら電池ケースに問題があるようだ。


これにならってやってみたらほぼ解消された。




  • スクロールが逆

Lion になってスクロール方向が逆になった。iPhone / iPad Like にね。

しかし、Magic Mouse はもとのまま。
つまりなぞる方向が上下逆。

環境設定で逆に出来る。

スクロールの方向のチェックを外せばいいんだけど、これをやると、スワイプまで逆になってしまう。これには対処しきれないっぽい。

仕事が落ち着いたら Moutain Lion にアップデートしようと思うけど、それで対応されたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿