2015年7月25日土曜日

[Duet Display]iPad Air 2 をセカンドディスプレイ化

Duet Display が Windows 対応されて暫く経つので、そろそろ安定したかなと思い、購入してみました。


起動したら準備を促すメッセージが表示されます。



まずは PC に duet インストールしろってことなので、サイトからダウンロードします。


インストーラをダウンロードして起動。


なんか Visual Studio のインストーラと似てる。というかほぼ同じですね。
インストールが終わったらアプリを起動します。


フレームレートは 30 FPS と 60 FPS を選択出来るみたいです。

iPad Air 2 を USB 接続し、アプリを起動するとこんな感じです。


割と滑らかにウィンドウが画面間を移動しています。
選択出来る解像度は下記3つ。
  • 2048 * 1536
  • 1536 * 1152
  • 1024 * 768

フルハイ(1920 * 1080)が使いたかったんですがね。まぁいいか。2048 * 1536 で表示すると文字がめっちゃ小さくて読めなかったですが、メガネつけてよく見ると識字できました。さすがレティーナですな。

ちなみに iPhone 6 Plus を繋げてみたら、解像度は↓でした。
  • 1920 * 1080
  • 1280 *720



フルハイはありがたいですが、画面が小さいので如何ともしがたいです。
ちなみに、iPad/iPhone なのでタッチ操作可能です。

これでノマドワーカーでも作業効率は落ちないですかね。

VMware Fusion でも動くのかしら。帰って試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿